月別アーカイブ: 2013年10月

第24回臨床スポーツ医学会にて学会発表

第24回臨床スポーツ医学会総会にて弊社の代表が学会発表します。場所は熊本県です。市民会館と国際交流会館で開催されます。テーマは『 トライアスロンレース直後の競技者を対象とした”ヒヤリ・ハット”アンケートの効果とその意義について』で26日土曜日15時30分からのセッションです。今年の館山わかしおトライアスロンに出場した約1000人を対象にアンケート調査をした結果を分析しました。

カテゴリー: お知らせ, 講演活動

練馬西法人会での講演『真の健康とはなにか?(日本人の今後の健康)』

先週の木曜日に練馬西法人会で約1時間30分の講演をさせていただきました。演題名は『真の健康とはなにか?(日本人の今後の健康)』でした。プロジェクターがなかったためプリントしたグラフや写真の資料2枚を提供しお話させていただきました。皆さん真剣なまなざしで聞いていただき、たくさんの質疑応答を受けさせていただきました。誠にありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ, 講演活動

ダイエット後のリバウンドを防ぐ2つの方法

ダイエット後のリバウンドを防ぐ方法 (レプチンを増量させない秘訣) ①:食事をとりすぎた翌日は、カロリーの低い食事にして食事量も減らす。 それでいったんレプチン量を正常にリセットする事です。 ②:適度な運動もレプチンを正常化する。 注意:とにかく急激な減量や断食は、確実にレプチンを増やすということを肝に銘じておきましょう。

カテゴリー: 健康情報